manavの「こんなんできました」 合同会社アシビーのクリエイターがつづります
  • scissors
    2010年11月30日 (火) 21:14manaviPhoneアプリ, お仕事, お知らせ, 日記

    みなさまのおかげでThe-Buton2とThe-Buton Liteがキッズ無料ゲームランキングで1位と2位を取ることが出来ました!

    本当にありがとうございます!

  • scissors
    2010年11月30日 (火) 00:54manav日記, 趣味

    プライベートな日記です。

    最近家庭用ゲーム機のコールオブデューティブラックオプスにハマっています。

    最近のゲームは難しい。

    すごく難しいですねぇ。

    まぁ昔は昔で激鬼バランスのゲームに悩まされていましたけど。

    特にファミコンのコンボイの謎とかコンボイの謎とか…。

    あのね、コンボイの謎は謎だらけですよ。

    普通背景と敵が撃つ弾って違う色ですよね。

    コンボイの謎は場所によって敵の弾が背景色と同じなんです!!

    死ぬ。

    もう油断したら即死!!

    油断しなくても即死!!

    謎の穴に落ちて即死!!

    オマエ、トランスフォーマーに出てる?みたいな敵にやられて即死!!

    憤慨憤慨大憤慨!!

    といった感じで現在コールオブデューティブラックオプスに激ハマってます!!

  • scissors
    2010年11月30日 (火) 00:47manaviPhoneアプリ, お仕事, お知らせ

    iPhoneアプリの次回作が決定しました!

    現在製作に取り掛かった所です。

    タイトルはまだ未定であります。

    ですが、次回作もシンプルなアクションゲームになると思っております。

    現在製作途中で止まっているタイトルも複数ありますので、出来上がった順にリリースしていけたらと思っています。

    The-Buton2の新要素追加アップデートも考えていますので、それも出来次第アップデートします。

    おたのしみに〜。

  • scissors
    2010年11月26日 (金) 00:58manaviPhoneアプリ, お仕事, 日記

    The-Buton2をリリースしてから1週間経ちました。

    みなさまたくさんダウンロードしていただきありがとうございます!

    ランキングを見てみると開発者ですら出せない距離が出ており驚いております。

    みなさまのヤリ込みレベルの高さに完敗でございます。

    と、同時にもっと背景を遠くまで描けば良かったなぁとかiPhone4の解像度に対応したら良かったとか反省点もたくさん出てきており、次回作の課題がいっぱーいです。

    次回作もみなさまに楽しくプレイしてもらえるようにがんばって制作していきますので、みなさまどうぞよろしくおねがいいたします!

  • scissors
    2010年11月17日 (水) 15:08manaviPhoneアプリ, お仕事, お知らせ

    「The-Buton2 Flying The-Buton」がリリースされました!

    今度のThe-Butonは飛ばし系です。

    今回もシンプルです。

    飛距離を競うだけではなく、過去に投げた距離の合計でランクが上がります。

    通勤通学時や、朝の一発にお使いください。

    その日の飛躍力が占えるかもです。

    よかったらダウンロードしてみてくださいね。

  • scissors
    2010年11月16日 (火) 18:33manaviPhoneアプリ, 日記

    iPhoneアプリに限らずプログラムをしていると「こんな機能があったら便利だなぁ」とか、「ここでこうしたらおもしろくなるぞ」みたいな妄想が湧いて機能を足していくわけですが、「どこまで作るの?」って壁にもぶち当たります。

    お客さんからの要望での仕様ならゴールは見えてるわけでまだマシなんですが、自分的には凝り性でドンドン仕様を乗っけていきがちです。

    今作ってるアプリもその一つにあたります。

    ヒットするかも分からないアプリに、自分の「こだわり」だけで完成を伸ばすのもいかがな物かと思い、とりあえず今の開発中アプリは落ち着けた感じです。

    載せれなかった仕様は、今作のヒット具合を見て続編へ載せようと思います。

    といっても、まだ8割ぐらいしかできてないので、また空いた時間を見つけて作っていきマース。

  • scissors
    2010年11月14日 (日) 19:10manaviPhoneアプリ, お仕事, 日記

    The-Butonシリーズ第2弾がただいま審査待ち中です。

    iPhoneアプリを作り始めてちょっと経ちましたが、やっと作り方が分かってきた感じです。

    The-ButonLiteはObjective-cという触れるの初言語でなんとなくで作ったのですが、それなりに動いてよかったです。

    第2弾も基本たいしたことはしてませんが、それなりに動いていると思います。

    おもしろいかどうかはよくわかりませんが、前作をやってピーンと来た方はダウンロードしてみてくださいね。

    審査が通ったらまた告知シマース。

  • scissors
    2010年11月13日 (土) 03:59manavお知らせ

    はじめまして!

    ashibyでクリエイターをやってますmanavといいます。

    これから仕事に関係あることないことイロイロ書いていきますので、みなさまよろしくお願いします。