manavの「こんなんできました」 合同会社アシビーのクリエイターがつづります
  • scissors
    2012年2月23日 (木) 21:33manavレビュー, 趣味

    ある日いつものようにネットサーフィンをしていると、「『PS2 TO HDMI CONNECTOR [MG3000]』ステマじゃないよ!ブログレビューキャンペーン」という記事を見つけて、「PS2」と「HDMI」という単語で「おや?」っと思った。

    「PS2」は「プレイステーション2」であるというのは大体分かると思うけど、「HDMI」はよく分からない人もいると思うので簡単に説明すると、「AV機器同士をデジタルで接続する規格」と言う感じで、ノイズも無く奇麗な映像や音声を提供してくれる物。

    「PS2」に「HDMI」端子は付いていないのだが、どうやらこの「PS2 TO HDMI CONNECTOR [MG3000]」を使うと、「PS2」を「HDMI」で接続できるようだ。

    しかも、この商品をブログでレビューするということを条件に、商品を提供してくれるという感じのキャンペーンなのだ!

    これは昔からアホみたいにゲームの画質にこだわってた自分としては気になる気になる!ということで、早速応募。

    で、忘れた頃に「当選しました!」メールが届いた!!

    キター!ということでメールのやり取り後、商品が届きました!

    続きを読むよ »

  • scissors
    2010年11月30日 (火) 00:54manav日記, 趣味

    プライベートな日記です。

    最近家庭用ゲーム機のコールオブデューティブラックオプスにハマっています。

    最近のゲームは難しい。

    すごく難しいですねぇ。

    まぁ昔は昔で激鬼バランスのゲームに悩まされていましたけど。

    特にファミコンのコンボイの謎とかコンボイの謎とか…。

    あのね、コンボイの謎は謎だらけですよ。

    普通背景と敵が撃つ弾って違う色ですよね。

    コンボイの謎は場所によって敵の弾が背景色と同じなんです!!

    死ぬ。

    もう油断したら即死!!

    油断しなくても即死!!

    謎の穴に落ちて即死!!

    オマエ、トランスフォーマーに出てる?みたいな敵にやられて即死!!

    憤慨憤慨大憤慨!!

    といった感じで現在コールオブデューティブラックオプスに激ハマってます!!